PART XXIX   Tall Boy Speaker

    −共鳴菅

  6384アンプの製作が進まぬ中、ふらっと立ち寄った秋月電子にいつもなら300円のスピーカーが少しさびているという理由で半額で売っていました。かねてから「スピーカ再生技術研究会」のWEBで気になっていた、鈴木さんの音場型共鳴菅システム用に使えると思い8個購入しました。12o厚のサブロクベニヤ合板1200円および9o厚300x450のシナベニヤ合板600円を購入し製作開始です。 speaker001s.jpg
  構造はシンプルですが約80oの穴を8か所開けるのが大変でした。水性ペンキで塗装して完成。とりあえず満足しています。 speaker002s.jpg



ご注意!

感電、火災等の危険が考えられます。。
読者がここに記載された情報を実際に運用した際に発生した事故、傷害、損害等
をに関して、 著者は一切の責任を負いません。 読者の自己責任で利用してください。
適切な対策を講じて、事故のないよう十分配慮して下さい 

home